懺悔!坂道を転がり続けるデザートが全ての過去を語る!

スポンサーリンク
都会のサバイバル【とかサバ!】 ストーリーズ

皆さんこんにちは。

僕らのYoutubeチャンネル「都会のサバイバル」では、おかげさまで、100日連続動画投稿&収益化達成をすることができました。

そこで今回は、あらためて僕らのプロフィールを人生チャートに沿ってご紹介します!

前回のグリーン編に続き、今回はデザート編をどうぞ!

スポンサーリンク

参考動画

この記事の内容は動画としても公開しています。文字読むのが面倒な人はこちらをどうぞ!

気に入ったらチャンネル登録もよろしくね!

年齢と出身

デザートは1984年生まれの36歳(2021年5月現在)。

足立区出身です。グリーンは西成だしロクな2人じゃないな!(住んでる方すみません….)

中学生:バスケ部レギュラーでリア充!?

都会のサバイバル【とかサバ!】

そんなデザート、人生の前半は好調な滑り出しを見せます。

身長も高く、恵まれた体型を活かしてバスケ部レギュラーとなり、その上なんと!モテたのです!

あのデザートが!モテたのです!

高校生:ネット・エロゲーにハマってオタクに

しかし、、、高校生になったデザートはバスケを辞め、「数学研究部」とは名ばかりの通称「オタク部」へ入部します。

デザートは高校でエロゲーにハマり、オタクとなるのです。

「リア充バスケ部レギュラー」からの「エロゲーオタク」です。

急変し過ぎやろ!!

大学生:エロゲー制作にハマって就活を忘れる

大学に入ってもエロゲー熱は止まず、デザートはついにエロゲーを制作し始めます。

どこかの会社に入ってとかではなく、自分で趣味で制作したのです。

エロゲーメーカーでアルバイトをしながら、エロゲーに全ての情熱と時間を投入していきます。

そのため、大学の授業をサボり続け、卒業が危うい状況になってしまいます。

その後なんとか卒業はできたのですが、卒業とエロゲーに集中し過ぎたせいか、就活を完全に忘れるという見事なまでの失敗を犯すのです。

大学院:モラトリアム、一年で中退

都会のサバイバル【とかサバ!】

グリーンと真逆で、比較的裕福な家庭育ちのデザートは、親に学費を払ってもらい、仕方なく大学院に進学します。

しかし、エロゲー制作を続けたいデザートはそんな大学院を一年で辞めてしまいました。

4年半ひきこもりニート

都会のサバイバル【とかサバ!】

大学院を辞めたデザートはエロゲーを作ることに専念します。

しかし、中々うまくいかず、周囲とも喧嘩が目立つようになり、完全に自信を失い挫折。

人生を見失ってしまったのです。

そしてどうなったか。

なんと!ひきこもりのニートとなってしまったのです。

その期間なんと4年半

一日中部屋にこもり、パソコンをして過ごす、ご飯は部屋の前にお母さんが置いといてくれる。。。

という生活です。

お母さん忍耐力あるな〜〜〜〜。

親のコネで就職:28歳、社会人1年生

都会のサバイバル【とかサバ!】

そんな生活を続けていたデザートが28歳の時、「いい加減に就職しろ!」と、親がついにぶちギレます。

そして、お父さんが会社経営をしていたこともあり、デザートはお父さんの会社に経理として就職をすることとなったのです。

28歳にして、社会人一年目!おっそ!!

パワハラ受ける・声優にハマる

お父さんのコネで初就職を果たしたデザート。

しかし、それまで引きこもっていたデザートは、人との付き合いが苦手となってしまっており、周囲に生意気な態度をとってしまいます。

その結果、上司からパワハラを受けてしまうのです。

デザートのお父さんの会社なのに、上司にパワハラを受けるって、、、どんなんや笑

そこでストレスを溜めたデザートは、ストレスの捌け口として今度は「声優」にガッツリハマります。

給料のほぼ全てを声優のライブなどに注ぎ込み、散財してしまうのです。

プログラマに転職、グリーンと出会う

そんなデザート、親のコネで入社した会社を、結局辞めてしまいます。

プログラマに興味を持っていたデザートは、次はプログラマになりたいと思い、転職エージェントの人に相談しました。

転職エージェントの人に、「プログラマになりたい理由はなんですか?」と聞かれたデザートはこう答えました。

かっこいいからです!

転職エージェント:「。。。(ポカーン)」

もう何も言えませんよね笑

そんなこんなで転職した会社で、のちに入社するグリーンと出会うこととなるのです。

初めての一人暮らし、そしてうつ病

都会のサバイバル【とかサバ!】

転職したデザートは、32歳でやっと初めての一人暮らしを始めます。

遅すぎる!笑

しかしまた事件が起こります。

初めての一人暮らしと転職という環境の変化にデザートはついてけず、「うつ病」を発症してしまったのです。

入社したてで3日間出勤しなかったり、もう絶望的な状況でした。

そんな時!ティーチャーと出会うのです。

デザートの体調を心配したティーチャーは、栄養のあるものを買い込み、デザート宅に持っていってあげたり、ご飯に連れて行ったりしてあげます。

その甲斐あってデザートは見事!うつ病を克服したのです。

なんとか仕事復帰を果たしたデザート、そしたらなんと!勤めている会社が知らないうちに上場してるではありませんか!

ストックオプションを持っていたデザート!運良過ぎ!

しかし、デザートはVTuberにハマってまたも散財し、お金を使い切ってしまいます。

ほんと、、、何やってんだデザート

まあ、そんなこんなで後々入社するグリーンと出会い!デザートは起業を果たのでした。

まとめ

以上がデザートの人生でした。世間様に顔向けできない!

それでも明るく笑って生きています。いま見返しても我ながら「これマジ?」ってなるような人生ですが、悔いても始まらない。生きていれば儲けものですね。

こんな僕らが起業して成り上がる「都会のサバイバル」を今後とも追っかけてくれたら、いや時々思い出して覗きにきてくれるだけで嬉しいです!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました