衝撃告白!それでも明るく生きるグリーンが全ての過去を語る

スポンサーリンク
都会のサバイバル【とかサバ!】 ストーリーズ

皆さんこんにちは。

僕らのYoutubeチャンネル「都会のサバイバル」では、おかげさまで、100日連続配信&収益化達成をすることができました。

そこで今回は、あらためて僕らのプロフィールを人生チャートに沿ってご紹介します!

まずはグリーン編をどうぞ!

スポンサーリンク

参考動画

このブログの内容は下記の動画でも解説しています!

ブログは読むのは億劫だ、という方は動画を観ていただければと思います。

ぜひチャンネル登録をよろしく願いします!

年齢と出身

グリーンは1988年生まれの32歳(2021年5月現在)

出身は大阪の西成区。

ちょっとばかし治安の悪いで有名な地域です笑

幼少期

都会のサバイバル【とかサバ!】

いきなりですが、グリーンが2歳くらいの時、グリーン家に衝撃の事件が起きます。

父親の蒸発です!

つまり、失踪したのです!

そのため、グリーン家は早々にグリーンの母と姉との3人暮らしとなりました。

突然のことだったので、グリーン家の生活は一気に苦しくなります。

理由は不明ですが、なぜか生活保護をすぐ受けることができず、母親も身体が弱いためあまり働くことができなかったため、グリーン家は親戚から借金をして生活していました。

この時が人生最初のどん底でしたね。

小学校〜高校時代

それからしばらくして、生活保護を受けることができたのですが、3人家族で子供が2人なので、貧乏な生活を学生時代は送ることになります。

家賃を安いところを見つけては引っ越し、その度に転校、って感じだったので、友達もあまりできず、学生生活においていい思い出は全くありませんでした。

フリーター時代

都会のサバイバル【とかサバ!】

高校3年生の頃、大学への進学をどうするかを考えます。

しかし、大学へ行くお金も、将来の夢もなかったグリーンは、とりあえずアルバイトをしてお金を貯めようと、大学へは進学せず、フリーターとなります。

自分でお金を稼げる!とあって、最初の頃はアルバイトもあまり苦には感じなかったのですが、ある日、母親から衝撃の一言を告げられます。

母:「昔親戚から借りた金返しや〜

グリーン:「え?俺??????」

そうです、先程述べた通り、グリーン家は幼少期に親戚からお金を借りて生活してました。

その時の借金を未だ返しておらず、当然のことながら返さなくてはいけないのでした。

そんなアホなーーーーーーーーー!

その事実を知らなかったグリーンは、愕然としながらも、なんとか借金を返していきます。

そのため、アルバイトをしても全然お金が貯まらない!という状況になってしまったのです。

そして、なんとか借金をフリーター時代に完済しました。

専門学校時代

そうこうしている間に、グリーンは20歳を過ぎ、「そろそろ将来のことを考えないとマズイ!」と焦りだします。

そこでグリーンは、昔からお金に苦労していたこともあり、ちゃんとお金の知識をつけることができる職業に就こうと考え、会計の専門学校へ奨学金を借りて入学します。

そうです。また借金をしてしまったのです。。。。

この奨学金の返済にグリーンは未だに苦しむことになっております。

就職できず再びフリーターへ

2年間専門学校へ通って卒業したグリーンは、就職に苦しみます

なかなか未経験で雇ってもらえる就職先が見つからず、結局再びフリーターをして生活するという状況に陥ったのです。

会計事務所へ就職

そんな日々が1年経ったある日、再度就活をし、ついに24歳にして会計事務所への就職が決まりました。

しかし、未経験なこともあり、給料が低く、奨学金の返済もあったグリーンは生活が苦しいままでした。

ブラック企業への入社

そして26歳の時、会計事務所で少し経験を積んだグリーンは、別の会計事務所へと転職を果たします。

しかしこの転職先がすごかった。

◆毎日夜9時〜11時まで働かされ、残業代は出ない。
◆正月休みやゴールデンウィークが有給消化扱いとなる。
◆有給残日数は聞かないと教えてもらえず、聞いたら嫌な顔をされる
◆勤怠はスプレッドシートで書き換えが可能
◆夜に外出時は定時を退勤時間として記載させられる
◆朝礼と言いつつ2時間の説教
◆毎週みんなが怒られるだけの研修
◆退職時、退職届が受理されてから3ヶ月後に退職できる規定やから、と言われ退職届が受理されないまま、結局退職までに5ヶ月を要する。

これまで働いた中で間違いなくNo1のブラック企業でした。

この頃は少しうつになりかけましたね。

上京

29歳の時、憧れてた東京へ行こうと決意し、東京生活をスタートします。

しかし、勢いで東京へ引っ越したため、引っ越し代で貯金はほぼ0円となります。

まだ奨学金も返済中なので、依然生活が苦しい状況が続くのです。

ティーチャーとの出会い

都会のサバイバル【とかサバ!】

そして上京から2年が経ったある日、転機が訪れます。

大阪の専門学校の同期が東京に住んでいるとのことで、飲みに誘われました。

飲みに行って話を聞くと、その同期は上場企業に勤めていて、今会計をできるやつを探しているとのことで、転職しない?という話が舞い込んできたのです。

グリーンが上場企業!?信じられませんでした。

そしていざ入社試験を受けたら通り(コネ入社ですが)、見事に上場企業への転職が決まったのです。

しかし!ここで早速事件が起きます。

入社早々、直属の上司と反りが合わず、揉めたのです。

けれど入社したて&コロナでリモートワークが中心の中、誰にも相談できず、悩む日々が続きました。

そんな時、ティーチャーと出会ったのです。

ティーチャーはほぼ毎日会社に来ており、気さくに相談に乗ってくれました。

そうして相談に乗ってもらってたある日、ティーチャーから、「そんなにきついなら、起業して自分でやったら?」という話がたまたま出たのです。

それを聞いてグリーンは、心の中でめちゃくちゃ燃えました。

でも、一人で起業する勇気がないグリーンは、相棒であるデザートに起業の話をします。

するとデザートも急に燃え出し、結果、二人で起業することとなったのです。

まとめ

都会のサバイバル【とかサバ!】

以上がグリーンのこれまでの人生となります。

ホントロクな人生歩んでないですよね。

でもグリーンは、明るく元気に健康に生きてます。

こんな人生でも楽しく生きていけることを伝えていけたらなと思い日々活動しています。

これからの「都会のサバイバル」グリーンにぜひ注目していただけたら幸いです!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました