おっさんによるおっさんのためのYouTube! おっさん系YouTuberまとめ!!

スポンサーリンク
全て見る

ホワイトです!今日は「おっさん系YouTuber」をピックアップ!ではいってみましょー!

2021年1月にスタートした、YouTubeチャンネル「【とかサバ!】都会のサバイバル」。

登場メンバーは、グリーン(32歳)、デザート(36歳)、ホワイト(37歳)、ブラック(不明)、と、年齢的にもいい感じに、これからおっさん道を邁進していきます!!

もう既におっさんの人にも、これからおっさんになるよーって人にも、リアルなおっさんストーリーをお届けしていきたい!ということで、YouTubeで活躍する「おっさん系YouTuber」をまとめてみました!

スポンサーリンク

マックスむらい 登録者数148万人

まずは有名どころから。スマホゲーム実況・配信番組の元祖YouTubeチャンネル「マックスむらい」は、2013年に開設。

日本における人気おっさんYouTuberの先駆けとも言えるマックスむらい氏は、上場企業「AppBank」の創業者として成功しているという、ビジネス界においてもかなりすごい人。

当初は、大人気ゲーム「パズドラ」の公式生放送で人気となり、現在のゲーム実況・生配信の基礎となったことも有名。

現在は、沼津の山中で、竹炭作りをしているという。自由気ままに、おもしろいと思うことに忠実に行動をしているのは、今のYouTuberたちのお手本ですな。

そんなマックスむらい氏は、今年39歳。

とかサバ!メンバーとそんなに年齢変わらない!!待ってろよ〜〜〜!!!

ヒロシちゃんねる 登録者数108万人

2004〜5年頃にピン芸人として大ブレイクを果たした「ヒロシ」が、2015年にチャンネル開設。

芸人にも関わらず、ただ淡々と、自分の趣味のソロキャンプの様子を配信し始めると、キャンプファンの間で一躍人気となり、再ブレイクを果たす。

本人的には、売れっ子だった頃は、本当は芸能界やテレビの世界にめちゃくちゃ疲れてて、2009年頃には、事務所に「もうテレビには出ません」と宣言したらしい。

もちろん仕事は激減。だけど、本当に自分がやりたいこと、という原点に戻ってソロキャンプ動画を配信し、今ではチャンネル登録者数100万人を超える人気YouTuberになったという、再ブレイクシンデレラストーリー。

現在、49歳のおっさんヒロシが、本当に好きなこと、熱中できることをやっている姿に、おっさん視聴者さんも魅了されているのでしょう。

らんたいむ[runtime] 登録者数40万人

車中泊動画で人気のYouTubeチャンネル「らんたいむ[runtime]」は、2017年に開設。

岡山県在住の40代おっさんが、車中泊、車中飯、車キャンプ、といった車を中心にした動画を配信し、人気YouTuberに。

車の中で料理したり、山遊び、川遊びをする様子は、まさに無邪気な、おっさんのロマン。

おっさん視聴者さんから支持を受けるのも分かるな〜

ワラしがみ 登録者数32万人

「せやろがいおじさん」で有名なYouTubeチャンネル「ワラしがみ」は、2017年に開設。

本来は、沖縄の芸能事務所「オリジンコーポレーション」の芸人たち全員のチャンネルだけど、お笑いコンビ・リップサービスの榎森が扮する「せやろがいおじさん」が人気に。

沖縄の美しい海を背景に、ドローン撮影を駆使しながら、政治・社会問題などの時事ネタを壮大に斬っていくスタイル。

一番最初にサムネイルだけ観た時は、赤ふんどしのおっさんが海で叫んでて、ネタっぽい動画かな?と思ったけど、内容は忖度なしのド正論を代弁してくれてて、観ててスカッと気持ちいい。

そこがおっさん視聴者さんから支持されてるポイントなんだろうなーと。

おのだ/Onoda 登録者数30万人

大阪在住の航空系おっさんYouTubeチャンネル「おのだ/Onoda」は、2016年に開設。

あまりお金を掛けずに、マイルやクレジットカードなどを駆使してファーストクラス、ビジネスクラスに乗ったり、上級会員のステータスを獲得したりする方法を配信。

ファーストクラスで世界一周したりもしてて、おっさん視聴者さんの夢を現時的に叶えるノウハウなんかが人気の秘訣なんだろうな〜。

たっちゃんねる 登録者数28万人

名古屋在住のおっさん一人飲み食い旅系チャンネル「たっちゃんねる」は、2008年に開設。

当初はいろんな動画がアップされてたけど、2018年頃から、「冴えないおっさんの休日」「おっさんのひとり旅」シリーズが注目され、急激に人気YouTuberに。

YouTube版『孤独のグルメ』とも言えるような、おっさんが飯を食べ、酒を飲む様子をただ視聴する、というスタイル。

一人旅して、飯食べて、朝から酒飲んで、ゴルフして、麻雀して、キャバクラ行って、、みたいな、おっさんの現実的な理想!みたいなことを体現してるのが、おっさん視聴者さんを魅了してるんだろうな〜。

winpy-jijii 登録者数20万人

少年ジジイ(70歳!!)が趣味に没頭するチャンネル「winpy-jijii」は、2008年に開設。

野外活動歴50年のアウトドア系YouTuberカズヒロ中村氏が、キャンプ・登山・自転車・バイク・カメラなどの知識と経験を伝えていくスタイル。

モットーは、「歳をとったから遊ばなくなったのではなく、遊ばないから歳をとるのだ。」かっこいい。

「キャンプ=人生」を遊び尽くすためのノウハウが詰まった一冊も出版されてる!

こんな少年ジジイになりたい!とおっさん視聴者さんが憧れる気持ち分かるわ〜。

やっちゃんねる 登録者数14万人

独身中年派遣社員のおっさんチャンネル「やっちゃんねる」は、2020年に開設。

2020年3月の開設からわずか3ヶ月で登録者10万人を突破し、タレントの中川翔子らも観ているという注目チャンネルに。

生々しい、痛々しい、おっさんの日常を、素のままリアルに配信してるのが、コロナ禍の時代の共感を生んだとも言えるのかな。

そして、そんな冴えない中年おっさんが、YouTubeを始めたことで、1年も経たずに、なんと書籍化もされてるという!

やっちゃんねるに勇気づけられてるおっさん視聴者さんも沢山いることでしょう〜。


以上、おっさん系YouTuberまとめでした!

YouTubeの勉強にもなるし、これからもウォッチしてまとめていきたいと思います〜。

とかサバ!も、ゆる〜く、おっさん視聴者さんを勇気づけられるような存在になるぞー!

それでは!!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました