ホワイト先輩・男旅飯シリーズ第1弾!【福岡編(前半)】

スポンサーリンク
全て見る

ホワイトです!男旅飯シリーズ第1弾【福岡編】です!ではいってみましょう!

突然始まりました、ホワイト先輩・男旅飯シリーズ!第1弾は、ホワイトの地元でもある福岡!!!

今日は、久しぶりに真面目な?仕事の出張で、緊急事態宣言も開けたので、今年初の福岡に来ています!!

せっかくなので、ホワイトおすすめの、福岡に来たら必ずいくお店なんかを紹介したいと思いまーす!!

まず、福岡空港に着いたら、直行するお店がココ!!

言わずと知れた、福岡のソウルフード・牧のうどん!!!!

空港から車で移動するときは空港店、地下鉄移動する時は博多バスターミナル店、と使い分けてます。

とにかく、もう何年も、福岡に到着してまず最初にすることは、何をおいても牧のうどん。

本格男子フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」にも登場する牧のうどんは、全国のアニメファンの中では聖地化してるとか。

店内にはこんなポスターも!

福岡空港に到着したのが、11:45。博多バスターミナル店に到着したのが、12:05。街中にある福岡空港ならではのスピーディーさ!

席に着くなり早速注文!

注文方法は、博多バスターミナル駅は、券売機スタイル(本店などほとんどの店舗は、赤鉛筆で記入するスタイル)。

そして、いつも頼むメニューがこちら!!!

キタキタこれこれーーーー!!!久しぶり!!!

学生時代からずーーーっと、肉・ごぼう天うどん・かしわセット。はい、優勝。間違いない。とにかく食べてみて欲しい。

そして、卓上に置かれている青ネギを山盛り入れて。

そして、一気にすする!!!かっこむ!!!

旨し!!昆布だしのきいたスープと甘い肉の相性が抜群。そして、いい感じにスープを吸ったごぼう天も最高。言うことなし。

ちなみに、日本の出汁用利尻昆布の約7%が牧のうどんで消費されているらしい!!!すご。

途中まで食べてたら、福岡うどん特有のコシのなさから、あっという間にスープがなくなる!!!麺が増える!!!

そうなったら、卓上のやかんからスープを追加!!追加!!

途中、かしわ飯もモリモリ食べながら!!

おっさんには、なかなかのボリュームだけど、最後まで美味しく完食!!!

ご馳走さまでした〜〜〜我がソウルフードよ。。。東京戻るまでに、もう一回は行くだろうな・・。

ちなみに、博多バスターミナル駅にはないけど、座敷席に座るのがホワイトのオススメ!!

そういえば、松本人志が福岡を旅してご飯を食べる番組「福岡人志」でも絶賛されてましたね。

皆さんも、福岡に行った際は、牧のうどんへGO!!!東京で食べれないのが悲しい。。

営業時間など詳細は、牧のうどん公式サイトにてチェック!

次回、さらなる福岡の男旅飯をご紹介します!!


それでは!!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました