おっさんをダメにする、腰に優しい座椅子ランキングTOP5!

スポンサーリンク
全て見る

最近は家で過ごすことも多くなって色んな種類のダメ人間グッズとかありますよね。

人をダメにするソファとかもそうですね。

でも腰痛持ちの自分にはちょっと厳しいなあ、と思って調べてみると、最近は腰に優しい座椅子も増えてきてて注目されてますね!

なので!今回は僕のようなおっさんでも1日中ダメにいられる腰に優しい座椅子TOP5!をご紹介します!

スポンサーリンク

第5位:[明光ホームテック] ロングセラー座椅子

この座椅子の特徴は背骨にフィットする低反発背もたれ、ヘッドのレバー操作で196通りのリラックスポジションが可能なので、好みの角度に調整できること!

座面の厚さは16cmで、肘置きもしっかりボリュームがあるため、自然な体勢でリラックスができます。

背もたれにはレバー式ギアを採用しており、座ったままレバーを引くだけで、簡単にリクライニングが可能。360度の回転も可能となってます。

生地がレザーで高級感がありますね!

第4位:[明光ホームテック] 腰の神様がくれた座椅子

お次はこちら!もう名前からして腰に優しそうですよね笑

こちらの特徴はなんといっても業界初の14段階に可動する腰パーツ!

腰と座椅子の隙間を調整できるので、腰と背中の疲れをあまり感じません。

さらに背もたれ、頭部、脚部もそれぞれ14段階に可動するので自分にフィットするように調整ができるので、自分好みのリラックスできる体勢を保てます。

第3位:[Homwarm] フロアチェア

続いては第3位のこちらの商品。

特徴は人間工学に基づいた、体に沿うような曲線を描いていて、腰を支えて背中にもフィットし、長時間座っていても疲れにくい構造になっています。

6段階に調整も可能で、サイズも省スペースで折り畳みも可能。座面の左側には収納ポケットもついていて、ダメになるにはもってこいですね!

第2位:[CYBER-GROUND] レーシング 座椅子

続いて第2位の商品。

こちらはゲーミング座椅子になるんですが、評判が良くAmazons Choiceにも選ばれているため堂々の2位!

特徴は低反発ウレタン+ウレタンの二重構造で、背もたれ部分には腰を支えるサポートクッションを採用しているため、長時間の使用でも疲れにくい構造になってます。

レバー式で14段階のリクライニングが可能で、6段ヘッドギアもついていて自由度も高く、非常に使いやすいと評判の座椅子ですね。

第1位:[Magic Life] 42段階リクライニング ふあふあフロアチェア

そして映えある第1位の座椅子はこちら!!

特徴は42段階もの角度調節可能な背もたれ!折り畳みも可能で省スペース!

腰にはクッションが付いていて腰に優しく、収納バッグとカップスタンドも付いていて、これはもうTHE!人をダメにする座椅子!!

全面に高反発ウレタンも使用しており体にフィットする構造で、生地もふわふわ!

背もたれを倒して寝ればもうベッドの領域で、腰のクッションが枕としても使えます!

一度座ったらもう動けない&腰に優しい!評判も良くてぶっちぎり1位ですね!

いかがでしたでしょうか。おっさんをダメにする、腰に優しいおっさん向け座椅子TOP5

テレワークや外出自粛で自宅で過ごすことも多いのでよりリラックスしながら1日を過ごせるアイテムとして参考にしていただけたらなと思います。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました