ホワイト先輩・男旅飯シリーズ第2弾!【京都編(後半)】

スポンサーリンク
全て見る

ホワイトです!京都編も後半!ではいってみましょう!

京都編後半は、京都在住の後輩女子!に事前リサーチをして、若者的に、今流行っているお店、行きたいお店へ連れて行ってもらいました!!

まず1店目がこちら。

その名も「酒場檸檬」!!

店内はオシャレな感じで、若い子に人気なんだとか。

おっさんが入るにはちょっとハードル感じるかも・・・。

とはいえ気にせずレモンサワーで乾杯!!

レモンサワーだけでも何種類あって色々楽しめるらしい!!レモンサワーだけでも何種類あって色々楽しめるらしい!!

頼んだ料理は、、

まずは、おっさんの安心の一品!鳥のどて煮!!!

がっつり煮込んであるというよりは、あっさり食べやすい感じ。

そして、気になっていた料理・・・

レモンマーボー豆腐!!!

お皿もレンゲもレモン色で運ばれてきた、レモン × 麻婆豆腐という一品!!初体験の味!!!

見た目よりもちゃんと辛いんだけど、どこかレモンの風味が効いてて、さっぱりしててお酒もすすむ!!!

他にもレモン料理を食べていると、後輩が、2軒目も予約してくれている、ということで移動!できるやつや・・・

京都らしく、日本酒をいただきに🍶

全国の日本酒をセレクトしている、「益や酒店」へ!

店内入るとすぐに、どーんと壁に一升瓶が!

これは期待できる!!!

料理・おつまみのサイズも程よく、立ち飲みスタイルと着席スタイルを選べて、おっさんも若い女性も行きやすいお店!!

容器を持っていけば、気に入った日本酒を1合から持ち帰りも対応してくれるそう!(容器は100円で販売もしているとのこと)

ここでは、一挙に、飲んだ日本酒&おつまみを写真でご紹介!!

どうだこの日本酒に合いそうな料理たちは!!

グラスでいろんな日本酒をちびちび飲めて、結果、1人3000円というリーズナブルさ!!

これはアリだなー!!京都の際には、ぜひ訪れてみてー!!!


で、翌日。

今回の京都滞在ラストの男旅飯は、ちょっと大人に、天丼で締めることに!!

京都でリーズナブルに穴子天丼が楽しめることで有名な、「ぎおん 天ぷら 天周」さんへ!

いつも行列の人気店だけど、今日は開店早々にお邪魔して、ほぼ待たずに入店!

そして、早速ビールと、今日はちょっと贅沢に、穴子天、海老天、ふぐ天の季節限定セットを注文!!

最高の京都・男旅飯になりました〜〜〜!!!!!

てか、このシリーズ、いいな笑

とかサバ!でこの企画を続けていけるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願いしますー!

男旅飯で、この店に行って欲しい!とかぜひ教えて教えてくださ〜〜い!!


それでは!!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました