とかサバ!的おすすめ映画紹介!2021年夏公開・城桧吏主演「都会のトム&ソーヤ」が楽しみすぎる!!

スポンサーリンク
全て見る

ホワイトです!今日は、おすすめ映画をご紹介!ではいってみましょう!

都会のサバイバル「とかサバ!」は、その名の通り、競争の激しい大都会で成り上がるための、おっさん達の悪戦苦闘&サバイバル物語ですが、まさに「都会でのサバイバル」とも言える青春冒険映画「都会のトム&ソーヤ」が2021年夏に公開される!ということでご紹介していきたいと思います!

(C)2021マチトム製作委員会

(とかサバ!のビジュアルとは全く違う、なんという爽やかさ、なんという可愛らしさ、、、笑)

まず、タイトルですが、「都会(まち)のトム&ソーヤ」ですね。都会と書いて、まち、と読む。ファンの間では、「マチトム」という愛称で呼ばれています。

原作は、シリーズ累計180万部を超える、はやみねかおる氏による児童文学・推理小説シリーズ。

にしけいこの表紙と挿絵で、講談社YA!ENTERTAINMENTより2003年から刊行されてますね。

若者世代は、親に買ってもらったり、学校の図書館で読んだりした人も多いのでは??

この表紙もなんとも爽やか!!青春!!

本来は、2020年7月に映画公開予定だったところ、新型コロナウィルス感染拡大の影響で撮影が延期となり、2021年夏の公開予定となりました。

スポンサーリンク

あらすじ

ごく平凡で塾通いに追われる毎日を過ごすが、どんな状況下でも切り抜けられるゴキブリなみのサバイバル精神を持つ中学2年生・内藤内人(ないとう ないと)と、大財閥「竜王グループ」の跡取りで学校創設以来の秀才との呼び名が高い、知的頭脳派の同級生・竜王創也(りゅうおう そうや)が、”砦”と呼ぶ廃ビルの一室を拠点にしながら、都会の様々な場所で究極のゲームを作るために推理・冒険を繰り広げていく。

うん、いいね!爽やか!冒険!!青春!!!

注目キャスト

●主演・城 桧吏(内藤 内人 役)

第71回カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞した『万引き家族』や、発行部数2500万部の異色アニメの実写映画『約束のネバーランド』出演で大注目を浴びる城 桧吏(じょう かいり)が映画初主演!

余談ですが、約束のネバーランドは、YouTubeでもアニメの解説をしているので、気になる方はそちらもチェック!!

●酒井 大地(竜王 創也 役)

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」で男子グランプリに輝いた酒井 大地(さかい だいち)が映画初出演。

錚々たるスター俳優・女優を抱える大事務所・スターダストが満を持して男子グランプリに選んだ!という彼は、今後大注目の新人俳優ですね。

ちなみに、同オーディションで女子グランプリを受賞した渡邉 心結、特別賞・映画賞を受賞した山下森羅と吉原徠地の新人4名が出演、と、オーディションからの映画出演で新人デビューという、スターダストさんのきっちりした道筋も垣間見える作品となってますね!彼女達にも期待です!!

注目製作スタッフ

●監督:河合勇人

「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の河合勇人監督。THE学生!!THE青春!!人気若手俳優・女優を、うまーく魅せる監督ですね。

●脚本:徳尾浩司

きました!!今回大注目している理由の1つが、脚本を「おっさんずラブ」の徳尾浩司氏が手掛けているということ!!

当時、33歳ダメ男の主人公を中心に、年齢や性別をも超えた恋愛模様を描くという、異色のストーリーが話題となり、Twitterの世界のトレンド1位、新語・流行語対象トップ10入りしたほど。とかサバ!的には大注目の作品です笑。

人気の高い原作を、どんな脚本で仕上げてくるのか、楽しみです!!!

●制作プロダクション・ROBOT

そして、制作会社は、あのROBOT!『踊る大捜査線 THE MOVIE』や『ALWAYS 三丁目の夕日』など大ヒット映画の有名な制作会社ですね。

めちゃめちゃ期待が高まる製作スタッフ陣だと思います!!!

予告編

↓↓↓超特報もワクワクする!↓↓↓


今年の夏は、我々おっさんも久しぶりに、少年に戻って、あの頃の冒険心&ワクワクを体感してみましょう!!

映画『都会のトム&ソーヤ』公式サイト

映画『都会のトム&ソーヤ』公式サイト
映画『都会のトム&ソーヤ』公式サイト。はやみねかおる原作、ついに実写映像化!!!主演:城桧吏


それでは!!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました