先輩に怒られないために!やったら絶対怒られること8選(体験談)

スポンサーリンク
全て見る

どうも!youtubeチャンネル「とかサバ!都会のサバイバル」のグリーンです!
今回のテーマは、「先輩にやったら絶対怒られること」
いや〜これね!めっちゃ大事!ホンマに読んで欲しいです!笑
今回はそんな「先輩にやったら絶対怒られること」を僕の体験談込みでお伝えします。

※「とかサバ!都会のサバイバル」とは
元「生活保護受給者」と「うつ病」の2人が、競争の激しい大都会「東京」で成り上がるために悪戦苦闘してます!
今までの人生ロクなことなかったけど、心入れ替えて?とりあえず会社を立ち上げて何かしてみます!
大都会で成功するまでのサバイバルストーリーをドキュメンタリー番組として配信し続けます。

本編を読む前に、チャンネル登録をお願いします!していただけると励みになります!


スポンサーリンク

なんでもかんでも「すみません」という

怒られやすい人がめっちゃやりがちな間違い!
こういう時ってね、相手は改善求めてるだけなんで、逆にすみませんとか連発すると、すみません言えば済む思ってるやろこいつ!ってなるので逆撫でてるのと一緒です!
僕の場合、これやって「誰もすみませんなんて求めてないねん!!!」言われてめちゃくちゃ怒られました笑
指摘された時ほど、「あざす!」と答える方が相手が気分いいはずです!笑

陰で文句を言う

これもね〜相手気づかないとか知らないとか思うでしょ?
絶対相手どっかから伝わってますからね!
これで怒られない場合、呆れられてるだけと思った方がいいです。
これの問題点は「本人に言わない」こと!これに尽きます!
僕の場合は、これ伝わってボコボコにされました笑

真面目すぎる回答をする

話を振られたことに対して、真面目に回答。
「誰がおもろいねん!」って話ですよ!
振られたことに対してノルのが鉄則!
先輩が予想だにしない回答を心がけましょう!
でも毎回面白いノリなんてできひんよ!って思ったあなた!
そりゃそう!訓練あるのみです!
僕もそりゃあもう今も「でた真面目な回答!」って怒られます笑

空気を読まない発言&リアクションをする

自分が酔ってきた時ほどこれをミスりがち!
相手が話してる時になんも考えずの発言&ただデカイだけのリアクション!
これね。めっちゃ先輩逆撫でて後日しばかれますよ笑
僕の場合は別の先輩に飲みの後「お前あの時の発言はアカンわ〜」と注意されること多々あります!

話題を振らない

「面白い話しろよ!」って言われたことないですか?
これ=ホンマに面白いことじゃなくてもいいんです(オモロい方がベストやけど)
話題を常に間を空けずにフルことが大事なんです!
僕の場合、オモロいことってなんや?って考えたり、マジで相手の興味のない話フッたりして間が空き、怒られることが多々!笑
自称「無限負のループ空気」を作りだす天才やと思ってます。
だからこれも日々訓練あるのみですね!

次の日に暗い雰囲気をかもしだす

怒られた後や次の日暗い雰囲気はだしていいことない!
それでも辛い時は「先輩は昨日のことなんて一日経ったら全く気にしてない(若しくは忘れてる)」
くらいに思いましょう!思うとめっちゃ楽なりますし実際問題そうであること多いです!
あ、もちろん自分の中では改善は心がけることは大事ですからね!

自らポジショニングを間違える

自分では気遣い!って思ってることでも実はその行為が自分を勝手に怒られやすい人間に仕立て上げてます。
そういうのが大事!っと思ってうまくやってたと思ってるそこのあなた!
ゾッとするでしょ?僕もゾッとしました笑
お酒ついだり、氷入れたり、買い物いったり、、、あれ?これ書いてて思ったけどホンマにただのパシリやんけ!笑
つまり!そういうの求めてるだけの先輩はいい先輩ではないけど、本当にあなたをいい後輩と思ってくれてる先輩はそんなん求めてないってことです!だから大事は大事ですけど、やり過ぎには注意しましょう!

カラ笑いをする

これ、、、単純に深い付き合いの先輩にはすぐバレて、素で怒られますw
ただこれは癖になってるケースが多いので、これも普段から意識して改善ですね!

いかがだったでしょうか!
書いてたらキリがないので本日は8選とさせていただきました!
先輩との付き合い方で少しでも参考になれば嬉しく思います。
ではまた!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました